さくら

ここ数日のあたたかさで、幼稚園の桜が咲き始めました。下の写真は幼稚園の掲示板脇の桜です。花まつり、入園式までもつといいなと思いながら眺めています。園庭の子ども達は花より泥だんごで元気いっぱい遊んでいます。子どもの声がする園庭はやっぱりいいものですね。

お知らせ たんぽぽのへや

たんぽぽのへやよりお知らせです。平成26年度の1回目が4月10日(木)に行われます。受付は4月3日(木)9:40~です。参加希望の方はお電話にてお申し込み下さい。(たんぽぽのへやははじめてのお子さんが1歳児の親子の集まりです。)

終業式そして進級式

今日は終業式、そして進級式がありました。新しいバッチを担任の先生からもらいました。新しい青バッチ、黄色バッチを胸に園庭に出てきた姿は、いつも以上に背筋がピンとしてどの子もみんなうれしそう。大きくなったね。良かったね。今度、みんなでそろう日は4月8日の花まつりの日。それまで、いっぱい遊んで素敵な春休みを過ごして下さいね。

卒業式

第65回卒業式が行われました。園長先生からひとりひとり修了証書をいただいた子ども達。どの子も素敵な姿を見せてくれました。卒業、おめでとう!

 

記念樹

年長の父母の方から、木いちご(ブラックベリー)の苗5株とラズベリーの苗5株を卒業記念品としていただきました。年長さんを中心に、にわとり小屋の脇の花壇に植樹しました。大きくなるように、美味しい実になるように、大切に育てていきたいと思います。